2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

engelska 

とはスウェーデン語で英語って意味です。

こっち来て当然ながら英語いっぱい話してるんだけど、ほんと自分の英語しゃべれなさにへこむ。。。
今日アメリカに留学中の友達2人とチャットしてたんだけど、その中の一人とも同じような感じだった。
ほんと自分の発音の悪さにへこむよ~!簡単な単語が通じないと自分の今までの勉強に疑問をいだく。。。
特に通じないのがpolicyとpoliticalって単語。私が使うと、は??って聞き返される
で、何度も言っても通じないから結局スペルで言ってみたりw
それにしても何でなんだろ?lの発音かなぁ。

あと軽くへこむのが自分の名前。こっちの人の名前とかとはぜんぜん違うから覚えにくいのはわかるんだけど、全く違うスペルが名前に入れられて発音されると、まじ切ないです。。。
自分の名前、漢字とか好きだけど、こっち来てからめんどいことのひとつが自分の名前を言うことw
自分の子供には外国人の言いやすい名前にしようと思いましたw

まぁ、こっち来てから留学生の中で友達が結構できたと思うんだけど、その子たちはみんな私の変な英語でも一生懸命聞いてくれるの
でも授業ではほんと話せない。。。これが自分の割るいとこだよね。なんか怖くなっちゃって話せなくなるんだよね。。
もちろん今の友達はいいんだけど、逆に仲良くなってなんとなくお互いの言いたいことが想像できるようになっちゃうようになってるようなw
これは英語の上達にはよくない~!まぁ、パーティーとかでいろんな人と話す機会があるから、そういうとこでいっぱいしゃべるしかないよね。


それにしても、英語いっぱい話すと口の周りの筋肉が疲れる!
でもいっぱい話したって言う証拠だよね。がんばろう!



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

