2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

3日目 日曜日って。。。 

このユースでは2泊することにしたので、この日は一日ストックホルム観光。
まず、歩いて中央駅まで移動。荷物がないとほんと身軽♪

まずフィンランドへ行くフェリー、シリアラインの予約の方法を知るため観光案内所へ。
わざわざおねえさんがシリアラインの事務所?に電話してくれました。

が、この日は日曜日。ヨーロッパの日曜といえばほとんどお店もしまってしまいます。。
そう、シリアラインの事務所も例に漏れず誰も出ない。。(TT)
いちおう、毎日船は出てるらしくそこに行けばチケットは取れたみたいなんだけど、明らかに遠い。
日本で予約しておけばよかったとこのときはじめて後悔。。

てなわけで早々にあきらめもう一つのフェリー、ヴァイキングライン
の予約事務所へ。なぜかこっちは駅の中にありましたw
そこでいっちばん安いチケットを取りました♪ユーレイルパスは。。使えてたのかなぁ?


そして軽くカフェでごはんをたべ、地下鉄でガムラスタンヘ!
ここはストックホルムで一番古い地域らしいです。
あと王宮もここにあります。でも今は王家の方は住んでいないみたい。

CIMG1183.jpg

ガムラスタンの町並み

CIMG1239.jpg

王宮前の衛兵

王宮では一部だけ見ました。それでも十分ってくらいに広かった。。
その仲に皇后美智子様の菊の紋章?見たいなものの絵が飾ってあってちょっと日本に触れて
うれしくなりました。
あとはとにかく金ピカしてます

次にノーベル博物館へ移動。ここにはノーベル賞にかかわるいろんな展示があります。
なんかアインシュタイン展みたいなのをやっていました。
受付のお兄さんがかっこよかったですw

あとただで博物館内ツアーをしていたからくっついていきました。
でも、英語を聞き取るのにただただ必死で、展示物とかそのときはあんまり見れませんでした(^^;)
そのツアーのあとに一人でじっくり見たけど。
もっと英語頑張ろう。。
あとここのカフェがノーベル賞のときのアイスが食べられて
有名らしいんだけど、お金節約のため断念。。(><)

のんびり散歩して帰りました。
ほんとに雰囲気の良いところでした。静かで。
ただやっぱりお店は開いてないんだよね~

夜ご飯はユースにあったレストランでパスタを食べました♪
やっとちゃんとしたご飯。。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/02/05 01:17 ] 一人旅編:旅行記 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

