2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

4日目 ヴァイキングライン

この日の予定は、昨日いろいろあって取ったヴァイキングラインというフェリーに乗って
フィンランドへ移動すること!

フェリーの時間は16:45で、けっこう時間があるので
ストックホルム市内を歩き回る。

はじめ荷物を持って歩いてたら同い年ぐらいの日本人の女の子
に話しかけてもらいました。そのときは特に道に迷ってなかったから、
大丈夫だったけどなんかうれしかったぁ★

荷物は駅のコインロッカーに。
キャッシュカードが使えないかいろんなATMを試してみたんだけど、
やっぱり使えず。。。不安不安不安。。

それでもH&Mとか、服屋をいっぱい見て回りました。
それにしてもH&M多すぎ。

途中駅に行ってバイキングラインターミナルにどうやっていくのか
聞きました。バスに乗っていけば良いらしい。

お昼ごはんというかおやつに、coffee cupとかいうスタバみたいな
カフェでホットチョコとマフィンを食べる。ここのホットチョコまじうまい!!

特に観光地っていわれる場所には行かないで、ひたすら歩き回って満足。

バスに乗ってヴァイキングラインターミナルへ。
最初バスのチケットをどこで良いかわからなくて結構時間ギリギリ。。
しかも二両連結の巨大なバスのつなぎ目に立っちゃってかなりふらふらでした(><)

ヴァイキングラインターミナルではチェックインに結構待たされる。。
めんどいなぁ。

そして乗船!なぜか写真を撮られる。無表情。。。w

ヴァイキングライン

はじめキャビンにはだれもいず。
そしてどきどきしながら待っていると、同い年ぐらいの女の子たちが!

キャビンの中 安い部屋だから、風景は絵。。。w

最初は超気まずかった。。
でも、その子たちがほとんど同い年ぐらいであること(19と20)、
日本に興味があったことから仲良くなりました☆
その子たちはヘルシンキ出身なので次の日ヘルシンキを消化ししてくれることに!いえい!

2人はパリとかで買い物たんだって!
この子たちもそうだったんだけど、EUの人って買い物のために
国境を越えることがふつうなんだよね。すごいなぁ。

そして3人で船の中を見て回りました。
この船は国境を越えるってことで中に免税店とかがあるんだよね☆
まぁこのときはお菓子ぐらいしか買わなかったけど、やっぱり買ってる人は
ビール大量買いとかしてたなぁ。。
あ、そういえばさっき取られた写真もかざってありました。

そして疲れて気づいたら寝てました。そういえばご飯食べてない。。w

最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)

[ 2006/02/06 00:28 ] 一人旅編:旅行記 | | CM(0)